>> 自己破産する前に読んでください!

トヨタファイナンスの返済滞納→取り立ての詳細

コタローです。

この記事では、トヨタファイナンスの支払いができなくなってからの、取り立ての流れをお伝えします。

画像つき・時系列で解説していますので、ぜひ参考にしてみてください。

トヨタファイナンスの返済滞納→取り立ての詳細

トヨタファイナンスの滞納額は、約1万数千円。

エネオスのクレジットカードです。

引き落としができなくなってから約3カ月後、トヨタファイナンスより通知が。

通告書兼資格喪失通知(トヨタファイナンス)

債権管理・回収業務が「エム・ユー・フロンティア債権回収株式会社」という債権回収会社に委託されました。

すでにクレジットカードも使えなくなっているため、破棄してくださいとのこと。

トヨタファイナンス滞納1
トヨタファイナンス滞納2

残金一括精算請求書(中央債権回収株式会社)

そして、その約4か月後、中央債権回収株式会社というところから通知が。

前回の通告書の金額は1万円以上あったのですが、なぜか減っていたので調べてみると、どうやら嫁さんがハガキで届いていた請求書の金額を支払ったようです。

でも、まだ2000円ちょっとの債務が残っていたみたいで、また請求書が届いてしまったという感じです。

中央債権回収株式会社1
中央債権回収株式会社2

債権管理回収業務委託通知書

前回は「エム・ユー・フロンティア債権回収株式会社」に債権回収業務を委託したとのことだったんですが、今回は「中央債権回収株式会社」になっています。

債権回収会社もいろいろあるんですね。

中央債権回収株式会社4

ご案内

残金を一括返済しなさい、期限までに一括返済が無理な場合は担当者に相談しなさい、と書いてあります。

中央債権回収株式会社5

トヨタファイナンスの返済滞納→取り立ての詳細:まとめ

トヨタファイナンスの返済滞納・取り立ての詳細について時系列でお伝えしてきましたが、いかがだったでしょうか。

この債権については、2000円ちょっとだったので支払って終わりにしました。

これ以後は、もう何もありません。

ブログでは書けない裏情報を公開中!
この記事を書いた人

4000万円の借金を滞納しつつ生きてるアラフォーリーマンです。任意整理や自己破産してません。住宅ローン払えなくなり家が差し押さえられましたが、今も変わらず住んでます。車も乗ってる、クレカも持ってる、生命保険もかけてる、学費も工面できてる。普通じゃない方法で借金解決を目指してます。

コタローをフォローする
トヨタファイナンス
コタローをフォローする
借金備忘録

コメント