>> 自己破産する前に読んでください!

しんきん保証基金から今後の返済計画についてのご連絡のお願いが来ました。

コタローです。

信用金庫の債権回収をおこなっている「しんきん保証基金」から、今後の返済計画についてのご連絡のお願いが届きました。

現時点で、返済をやめてから3年ちょっとくらいです。

しんきん保証基金 2021年
債権回収機関

一般社団法人 しんきん保証基金

〒104−0031
東京都中央区京橋2−8−7 読売八重洲ビル7F
TEL:03−3566−5770

元金約280万円くらいで、利息・損害金は約120万円弱…ものすごいことになってきてますw

振り込み用紙が付いてますが、お金ないので振り込めません。

アンケート用紙兼分割弁済案という用紙も付いてます。

最初のころに届いた用紙には分割弁済案がいくつか提示されてましたが、今回はすべて星になってしまってますね。

ドラクエ2のふくびきを思い出しますw

1等は太陽揃えるとゴールドカード、星は確か2等でいのりのゆびわだったかな?

ゴールドカード結局当たらなかったんですよねぇ…まあそんなことはどうでもいいですが。

返済開始月や増額開始月、増額月を自分で決められるみたいです。

返済はアンケート到着日から1ヶ月以内に開始、5年以内で完済するようにしてくださいって書いてます。

5年以上を希望する場合は相談してくださいとのことですが、最長どれくらいいけるんでしょうね?

毎月1000円だと1年で1万2000円、完済まで300年くらい。

っていうか、利息と損害金がどんどん増えていくんで、元金が減らないどころか永久に増え続けるのか。

毎月1万円でも30年以上…ダメだこりゃw

時効待つほうが早いね。

2021年6月追記

しんきん保証基金からひさびさに通知が来たと思ったら、立て続けに通知が届きました。

今度は、また別のサービサーに債権回収が委託されたようです。

詳細は以下の記事で。

ブログでは書けない裏情報を公開中!
この記事を書いた人

4000万円の借金を滞納しつつ生きてるアラフォーリーマンです。任意整理や自己破産してません。住宅ローン払えなくなり家が差し押さえられましたが、今も変わらず住んでます。車も乗ってる、クレカも持ってる、生命保険もかけてる、学費も工面できてる。普通じゃない方法で借金解決を目指してます。

コタローをフォローする
信用金庫
コタローをフォローする
借金備忘録

コメント