>> 自己破産する前に読んでください!

オリコの取り立て状況まとめ【滞納から3年経過】

コタローです。

オリエントコーポレーション(オリコ)の返済を滞納してから3年が経過したので、現在の状況をまとめておきます。

とりあえず、滞納してからこれまでの間に届いた郵便が以下のような感じです。

めんどくさいので数えていませんが、前回より増えているのでざっと70通くらいはあるんじゃないでしょうか。

オリコ2020年取り立てまとめ

オリコの取り立て状況(3年目)

2018年に返済をやめてから3年が経過した現在の状況ですが、2019年の11月を最後に郵便物は全然届いてません。

電話も全くないです。

直近の履歴をさかのぼってみたんですが、確認できる限りではコールされてないですね。

登録されてない電話番号からの着信には一切出てないので。

着信多すぎて2020年の着信とかもはや消えちゃってるんですけど、まあ電話になんか出なくても全然大丈夫ってことで。

最初は電話が鳴るたびにビクビクしてましたけど、今ではほんと瞬時に着拒否ですw

なんなら、電話番号変えちゃってもいいくらいですね。

僕は仕事関係のつながりも多かったので変えてませんが、今はもうネットやSNSで繋がるのが主流ですし、電話することもほぼないですから、電話番号変えちゃっても全く問題ないんじゃないですかね。

僕も別に変えてもよかったんですけど、変えましたー!って連絡するのが面倒なので変えてません…。

3年経過した現状は、とりあえずこんな感じです。

まあ、このまま終わるってことはないでしょうけど。

何か動きがあれば、また更新しますー!

ブログでは書けない裏情報を公開中!
この記事を書いた人

4000万円の借金を滞納しつつ生きてるアラフォーリーマンです。任意整理や自己破産してません。住宅ローン払えなくなり家が差し押さえられましたが、今も変わらず住んでます。車も乗ってる、クレカも持ってる、生命保険もかけてる、学費も工面できてる。普通じゃない方法で借金解決を目指してます。

コタローをフォローする
オリエントコーポレーション
コタローをフォローする
借金備忘録

コメント