>> 自己破産する前に読んでください!

エーシーエス債権管理回収株式会社からさっそく訴訟予告が届きました。

コタローです。

イオンクレジットサービスからエーシーエス債権管理回収株式会社に債権譲渡されてから、約1ヶ月後。

さっそく訴訟予告が届きました。

封筒も、これまでの落ち着いた色のものから、いかにもという派手な黄色の封筒に変わってます。

とにかく仰々しいので、これを家族に見られるのはちょっと抵抗があるかも。

うちは嫁さんは問題ないですが、子供がそろそろ物事が理解できるような歳になってきたので、なるべく見られたくはないですね。

まあ、もはやあんまり気にしてませんけど。

エーシーエス債権管理回収株式会社訴訟予告2021年5月

以下が、今回送られてきた訴訟等予告通知書です。

債権回収会社の債権になったことで、これまでよりも見た目もかなりインパクトが出てますね。

事件名:譲受債権(求償金)請求事件
裁判所:貴殿の住所地を管轄する裁判所

僕はすでに慣れきっちゃってるので、事件とか裁判所とか書かれても「あーそうですか」って感じですが、初見の人だとこんな仰々しく書かれるとビクッてなっちゃうでしょうね。

まあ、2年以上も前からずっと訴訟予告されてるので、今度こそ本当にしてくるのか見ものですが。

エーシーエス訴訟予告2021年5月

裏面には契約の内容が。

元金だけで、利息や損害遅延金は請求されてません。

エーシーエス訴訟予告契約内容2021年5月

訴訟しても赤字にしかならないような債権ですが、本当に訴訟してくるんでしょうか。

動きがあれば、随時更新していきます。

ブログでは書けない裏情報を公開中!
この記事を書いた人

4000万円の借金を滞納しつつ生きてるアラフォーリーマンです。任意整理や自己破産してません。住宅ローン払えなくなり家が差し押さえられましたが、今も変わらず住んでます。車も乗ってる、クレカも持ってる、生命保険もかけてる、学費も工面できてる。普通じゃない方法で借金解決を目指してます。

コタローをフォローする
イオンクレジット
コタローをフォローする
借金備忘録

コメント